Blog~未来箋~

7月度の「書道紙リサイクル」回収の日①

横浜市内の神奈川本部より朝10時より

回収作業開始!!

 、、とその前に乾いた喉を潤したく...

汗(^◇^)ドトールでアイスコーヒー♪ 

この日はリニューアルしたばかりの、HP(mraisen.com)に取材記を載せるべく

広報室も同行にて取材を(笑) 

さてさて出発!!

 


先ずは地元、神奈川区内の不二出版へ。丁度、競書「書燈」新月号の発送作業の日と重なったこともあり、朝から大変にお忙しいところをお邪魔させて頂きました。

女性フタッフのテキパキとした作業に圧倒されました!

広報として新たなHPやfacebookのご案内をさせて頂き、自社製ですが簡易なポスターや、チラシをお受け取り頂き、リサイクルに出す書道紙は80L袋で4袋を回収させて頂きました。

いつもいつもお世話になります。ありがとうございました。

 

次回は是非、お時間に余裕がある時に来させていただきます。

その時には競書誌等のことを含めじっくりと取材せていただきます!

 

                               取材記: 華

 

 

さて、横浜から第三京浜を経由して一路、都内世田谷へ。日本書学館(世田谷区)様

当社、創設時よりお世話になっております。

こちらでもリニューアルしたHPや新しく立ち上げfacebookページのご案内をさせて頂きました。こちらはまた教室のそして競書の歴史を感じます。

 

 

いつもながらですが、同館のプロジェクトの特筆すべき点は、機関誌にて会員各地に告知をされ、会員各位の『未来箋』半紙の購入・活用が活発に図られているところです。そして、本部から会員への信頼・連携や、会員各位の環境や再生紙に対しての意識の高さにいつもながら感動いたしました。

ありがとうございました。

 

取材記: 華 0714 

 

  

 

 



===取材記の続きはまた次回、

 

7月度の「書道紙リサイクル」回収の日➁へ